2.結婚40年はルビー婚式

2024年1月22日

結婚40年はルビー婚式と言うそうです。

私たちも早いものでもう40年も経つのかと感慨にふけっていると、そういえば、結婚式場から貰ったメモリアルキャンドルがあったことを思いだし探してみました。

あったあった!おお、曲がっている。苦労も多かったからかなーなどと思い、あれ、メモリは25年までか?


f:id:lucky-ooshima:20240124150020j:image

変色しているなー。やっぱり相当昔のことだ、よくがんばってきたなーなどと思い、

妻に何かプレゼントと考え結婚40年を調べてみると『ルビー婚式』!!

今まで、妻にプレゼントなどしたこともないし、お金ももったいない。せめて食事でも一緒に行こうと、近くの焼き鳥屋さんへ夕方行きました。


f:id:lucky-ooshima:20240124151037j:image

ルビーは、無理なのでビールにしました。

 

福岡市在住 67歳 無職